よくあるご質問

お客様から特に多くお問い合わせを頂く「ご質問」について回答しています。

Q: 出発日の何日前まで申し込みが可能ですか?

A: はい。90日前から当日までです。

Q: 保障のお支払い方法について教えてください。

A: お支払い方法についての詳細はこちらのページでご確認いただけます。

Q: 職務関係で短期で渡航したいのですが、雇用者は保障登用可能ですか?

A:はい。エクストラプランは3ヶ月までの範囲であれば問題ありません。
ただし、職務において危険な職務の場合はお引き受けできませんのでご注意ください。

Q: 保障は決済後に変更できますか?(例: 旅行日時の変更・XAプランをXBプランへ変更・被共済者人数、旅行者の人数の変更など)

A: はい。「出発日前」であれば旅行代理店にて取消していただき再加入で新しい条件で入力が可能です。
※出発日を超えている場合、事故が発生していると変更はできません。
事故がなく出発日を超えていれば延長や短縮、人数など外的要因による異動は受付しますが、
期間途中でのプラン変更などは希望と捉えられますため受付できません。

Q: 保障のキャンセルはできますか?また、どのくらい費用がかかるのでしょうか?

A: はい。出発日前であれば可能です。費用はかかりません。

Q: (現在)海外渡航中ですが、保障プランに入れますか?

A: いいえ。「日本の自宅を出て、日本の自宅に戻る」までが加入期間となります。

Q: 保障の契約の延長はできますか?(例: 渡航中、30日渡航を60日渡航に変更したい)

A: はい。事故が発生していなければエクストラプランは3ヶ月までの範囲で延長できます。

Q: (コロナ類)旅先でのコロナウイルス感染による補償の範囲を知りたいです。

A: コロナの保障についての詳細はこちらのページでご確認いただけます。
※その他ご不明な点について質問のある方は、一般社団法人WWCへお問合せください。
E-Mail:office@wwc.or.jp